B’zのライブに行く代わりに、「イナバ化粧品店」へ行ってきました!

inaba
      <スポンサーリンク>

こんにちは!トットリキリバナガールのちけです。

いつもは農業や花の記事を書いているのですが、今回は私の大好きなB’zの稲葉さんゆかりの地について書こうと思います!

ライブに行くかわりに岡山県津山市へ

B’z LIVE-GYM 2019が開催決定して早2か月半。

めっちゃ行きたい!めちゃくちゃ行きたい!のですが、開催決定の少し前に娘ちゃんが産まれました。

子育てママやし、ライブ行かれへん…(泣

そこで娘ちゃんと一緒に稲葉さんのゆかりの地、岡山県津山市へ行ってきました!!

イナバ化粧品店

岡山県津山市にある「イナバ化粧品店」。

稲葉さんのお母様が経営されています。

稲葉さんのご実家の前に店舗があります。

店舗

駐車場は店の横とその向かいに合わせて10台分ほどありました。

駐車場には「イナバ」の文字とお母様や稲葉さんのイラストロゴの看板が♪

駐車場
お母さんロゴ
稲葉ろご

少し緊張しながら店内へ!

女性スタッフの方が2人、私たち以外に女性の2人組と途中から男性が1名いらっしゃいました。

店内には資生堂の化粧品がびっしり並んでいます。

10年前に一度来たことがあるのですが、その時にあったメイク用の椅子はなくなっていました。その代わりに左奥のカウンターに椅子があり、化粧品のお試しができます。

店内の配置は入り口側にpick up商品のかごがあって、その奥に化粧品棚が2列並んでいます。

向かって左の棚は女性用の化粧品、右の棚には化粧水や香水などがありました。

イナバ化粧品店のB’z コーナー

一番奥にはレジがあり、右奥にはB’zコーナーが!!!!!!!!

初めての方や久しぶりの方は、スタッフさんがまずここに案内してくれます♪

展示物はアルバム以外撮影OKですが、ネット上にアップするのが禁止されているので、文字で説明を。

【写真】

・DINOSAURの黒パーカーを着た稲葉さんとお母様の2ショット

・イナバ化粧品店B’zコーナーでハグをする稲葉さんとお母様

・津山さくらまつり2018のパンフレットを持って津山城跡に立つ稲葉さん

・さくらまつりの協賛灯篭「イナバ化粧品店」の下で笑顔な稲葉さん

など

【B’zライブスタッフ証】

お母様とお父様の名前の入ったライブスタッフ証。

25種類ほど並んで飾られていました。

ENDLESS SUMMERまで2枚ずつそして、お父様が亡くなられた後もDAINASO、HINOTORIのスタッフ証がお母様、お父様の名前で2枚ありました!

そのことに気づいたとき、涙がでそうになりました。

【手形】

「稲葉浩志」と書かれた石膏?でとられた手形。

恐れ多くて近づけませんでしたが、なんかめっちゃセクシーな手形でした!!

下には石膏に手を突っ込んでいる稲葉さんの写真がありました。

【30周年記念ボード】

B’z 30th Year1988-2018と書かれた、お父様、お母様宛のB’z30周年記念ボード。

歴代のアルバムジャケットとゴールドのCDが飾られていました。

【アルバム】※写真撮影は禁止されています

稲葉の幼少期やプライベートの写真など。

小さい頃からもうイケメン!!!

何回も見返してしまいました(笑

その他にもお父様、お母様の人形やLive in Tsuyama2017の記念うちわ&サインなど貴重な品々がたくさん展示されていました

化粧品のお試し

アルバムを眺めていると、スタッフの方が稲葉さん愛用の香水サンプルを持ってきてくれました。

稲葉さんの香りをかぎながらアルバムをまた初めから見返す。

ニヤニヤしている自分はそうとう気持ち悪かったと思います(笑

スタッフの方がまた声をかけてくださって、欲しかった口紅を試すことに。

その時に、肌年齢も測ってもらいました。

前日に泊まった湯郷温泉のおかげか、実年齢より4歳も若かったです^^

普段ほとんど化粧をしないので、何がいいのかスタッフの方に聞きまくりました!

めっちゃ質問したのに丁寧に答えてくださって、きれいな色の口紅を選んでくれました。

お母様に会えました!!!

会計時をしているときに、B’zコーナーがざわざわ。

なんとお母様がいらっしゃいました!

お忙しそうで、すぐにお家の方へ戻られるとのことだったのですが、快く写真を撮ってくださいました!!

そのあと、しっかりとハグしてもらって固い握手を^^

たくさんパワーをもらって、娘ちゃんの健やかな成長も願ってもらいました!

お母様、ありがとうございました。

イナバ化粧品店で手に入れたもの

今回購入したのは、

・BENEFIQUE セオティ リップスティック(シアー&ラスティング)

・BENEFIQUE パウダリーファンデーション

イナバ化粧品店のサービスがすごいのはここから!

1品以上購入で、2019イナバオリジナルメンバーズカード

メンバーズカード表
メンバーズカード裏

会員番号「177」。惜しい!!!

3,000円以上購入で2019イナバオリジナルショップバッグ&イナバオリジナル缶バッチ

中袋にはイナバ化粧品店オリジナルスタンプ♪

缶バッチはいっぱい種類があったのですが、フォントが可愛くてこれに決めました^^

ショップバッグ
ショップバッグ裏
スタンプ
缶バッチ

今だけ!7,000円以上購入で178ステッカー!

さくらまつりにちなんで桜ピンク色です^^

その他にも、外作業が多い私に日焼け止めや肌ケアの化粧水&乳液の試供品をいっぱい入れてくれました!

全部

イナバ化粧品店を満喫して思ったこと。

「やっぱりライブ行きたい!!!!!!!」

他にもイナバ化粧品店以外の稲葉さんゆかりの地をまわって来ました!

詳しくは→ 【イナバ化粧品店に行ったら、「川崎八幡神社」「くらや」へも是非!!

     <スポンサーリンク>